fc2ブログ

京阪杯予想確定(300円のガキの使いやあらへんで!!)

パタパタパタ パタパタパタ し~ん ぶ~ん

去年の簡単な京阪杯の予想はコチラ
京阪杯予想確定…
当時、なんか体調崩していたらしい^^;


300円のガキの使いやあらへんで!!

gaki05.jpg

300円「えっと…なんかメイクレジェンドに質問とか来てます?」

悪霊「…ぜんぜん」

300円「まぁ 募集の仕方も悪いしな…」

悪霊「ま、おいおいでいいじゃないすか また、何か考えましょうよ
    で どうします? 京阪杯の予想の方は」

300円「チアズブライトリーが14番人気で勝ったレースをめっちゃ憶えてて
     荒れる重賞っていうイメージがあったんですけど…」

悪霊「真逆ですよ カッタイ カッタイ レースですよ
    条件も2年前から芝1800mから芝1200mに変わってますしね」

300円「そうなんですよね
     で、過去2回の京阪杯と00年から05年の京都最終週にやってた
     アンドロメダSの成績をチェックしたんですけど…
     殆ど連対馬は5番人気以内なんですよね」

悪霊「穴党にはまるで出番なしですわ」

300円「人気薄で来たのは…
     01年のアンドロメダSのテイエムサンデーが11番人気で2着
     05年のアンドロメダSのタマモホットプレイが9番人気で2着くらいか」

悪霊「じゃぁ 第2のテイエムサンデーとタマモホットプレイでも探しますか」

300円「ていうか タマモホットプレイいるしね」

gaki06.jpg

悪霊「どうですか タマモホットプレイを◎とかっていうのは?」

300円「年齢的に…ちょっとねぇ
     過去2回の京阪杯と00年から05年のアンドロメダSの結果からも
     6歳以上の馬は馬券圏内に1頭も来てないしね」

悪霊「ふ~ん じゃぁ 6歳以上の馬はバッサリ斬れるワケや」

300円「あと、前走が左回りの競馬場で走ってた馬もダメっぽいな」

悪霊「そうすると…残るのは…」

300円「内から馬名を挙げていくと
     ウエスタンビーナス、マヤノツルギ、ファリダット、
     ウエスタンダンサー、スプリングソング、マルカフェニックス、
     ビービーガルダン この7頭やな」

悪霊「おお いかにも来そうなメンツが残った」

300円「最初に言ってた殆どの連対馬が5人気以内ってことで
     さらに絞ると…8人気のウエスタンビーナスと6人気の
     マヤノツルギが消える」

悪霊「その2頭は まだ残しておいても ええんちゃう
    なんか気になるわ」

300円「そう?あと参考としてなんですけど
     過去の連対馬 8月か9月で勝っていた馬が
     結構多いんですよ」

悪霊「「該当するのは…」

300円「マヤノツルギ、ウエスタンダンサー、ビービーガルダン」

悪霊「ほら マヤノツルギを消さんでよかった」

gaki07.jpg

300円「でも休み明けですよ」

悪霊「休み明けで馬券になった馬って過去にいないんすか?」

300円「えーと… あ、1頭いますね」

悪霊「因みに なんていうお馬さん?」

300円「テイエムサンデー」

悪霊「来た ほれ いたいた 第2のテイエムサンデー」

300円「そうかなぁ 確かに 今まで言ってきた条件をクリア
     してきてはいるけど…」

悪霊「京洛S組の1~3着 スプリングソング、ウエスタンダンサー、
   ウエスタンビーナスも候補に残っているけど 両ウエスタンは
   今回 1kgずつ斤量増で勝ったスプリングソングとの差は
   さらに広がりそうだし」

300円「まぁね」

悪霊「まぁねって なんか気もそぞろだなぁ
   今日は ここまで割とまともに考察してきてるのによ」

300円「いやぁ なんか さっきからハラが痛くてねぇ
     ギュルルル ギュルルルって」

悪霊「下痢かいな?」

300円「ビービー」

悪霊「え なんて? 下痢はピーピーですよ~」

300円「いやいや ピーピーは水みたいなウンコでしょ
     今 出そうなのは それよりもうちょっと固そう…
     だから ビービーなんすよ」

悪霊「ていうか あなた
    ビービーガルダンを買いたいからってウソをつくのはやめましょうよ」

300円「ウソちゃう ウソちゃう 横っ腹の辺りの段差…
     ウエスタンの辺りのダンサーがメッチャ痛いっていうの」

悪霊「ウエストでしょ? ウエスタンじゃなくて
    だから 自分の買いたい馬を無理矢理入れてくるなって」

300円「そんなことない ビリーブ 信じて」

悪霊「はぁ?」

300円「ファリダットのお母さんはビリーブ…」

悪霊「アカンアカン そういうごり押しはアカンでぇ
   そしたら お前の言った馬は全部消してやる!」

300円「おお ビーナス!!」

悪霊「それをいうなら おお ジーザス やろ
   結構 余裕あるやないけ!!」

300円「いや ホンマに痛いんやって」

gaki08.jpg

悪霊「そんなに 腹痛いなら 今すぐ便所行って 出してこい!!」

300円「あ 出た」


と、いうことで…『300円の俺ならこう買う!!』

京都11R 京阪杯
◎マヤノツルギ 藤田伸二 6人気
○スプリングソング 池添謙一 2人気
▲マルカフェニックス 浜中俊 5人気
キルトクールはファリダット 四位洋文 ○×○×で○の番だけど^^;
チンポコ買い 武豊がいないと寂しい 朝日杯には戻ってくるか?

馬券は後ほど…

20081129kt11.jpg


「300円のガキの使いやあらへんで!!」では、
メイクレジェンドへの質問を募集しています。
競馬以外ことでも構いません。
メイクレジェンドへの質問をお寄せください。
【質問募集】↓↓↓↓↓↓↓↓
ガキの使い
↑↑クリックで質問を投稿↑↑

↓「田原成貴の競馬日記 」に追いつきたいのです…

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ 
スポンサーサイト



コメント

神ですか?

7連複的中明けましておめでとうございますmm
あ、こんばんは、死神ミシエロでございます^^
いやーやっぱり300円さん、覚醒してますね~。
でも、後半の「あぁこの人ネタ作りに行き詰ったなぁ」的な味わいが素晴らしい塩梅でしたよ^^

では明日も楽しみにしております。
プレデター2でしたっけ?ウオッカディマでしたっけ?

1/f ゆらぎ

>ミシエロ師匠
どもども♪

>京阪杯
抜けるならもっとキレイに抜ければネタとしても
「神」だったんですけどね^^;(消した馬の1、2、3着)
データ中心で予想すると何故か抜けを目喰らうんですよね。
で、ネタで微調整してるんですけど^^;(ホントか?)
予想って完全に見切ったらダメなんですよ。多分…

>「あぁこの人ネタ作りに行き詰ったなぁ」
岡星、いや図星です^^
最後までデータで行けば良かったんですけど、
どうもね、なんかオチをつけないと…
落ち着かなくて(オチつかなくて)←説明すな
でしょ?^^;

JCはともかくJCDは当てましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kks300.blog25.fc2.com/tb.php/970-6160089a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ウエスタンダンサー 京阪杯(2008年)【血統フェスティバル】予想

【京阪杯】の予想。過去2年の1~3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。

 | HOME | 

プロフィール

300yen

Author:300yen
From IPAT with Love
大橋巨泉を尊敬しています。

キルトクール

キルトクールの匣へ
キルトクールブログへ
金の社員証

【投稿募集】

【質問募集】↓↓↓↓↓↓↓↓
投稿する
↑↑クリックで質問を投稿↑↑
【サイン読み募集】↓↓↓↓↓
投稿する
↑↑クリックでサイン読みを投稿

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

JRA重賞スケジュール

懐かCM


※ランダム選曲です

.

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

馬券自慢(予定地)

福島記念複勝2180円

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード